最初で最後のJr.担

流星くん、Jr.最後の日をいかがお過ごしですか?



明日11月12日、大好きな関西ジャニーズJr.のグループ、"なにわ男子"がデビューする。



そして今日11月11日は、彼らが関西ジャニーズJr.である最後の日。


溢れる気持ちを言葉にしておきたくて、超〜久しぶりにブログを書いています。笑(※需要ゼロ)







私はなにわ男子に、そして大西流星くんに出会ってまだ2年ほど。彼らのJr.人生の本当にラスト数ページくらいだけを、リアルタイムで追ってきた。




それまではずっと女性アイドルグループのオタクをしていたため、自分がジャニーズにどハマりするなんて、思ってもいなかった。


でもみなさんご存知の、顔の良さ、面白さ、愛嬌、パフォーマンス、歌声、仲の良さ、青春感......こんなに沢山の素晴らしいところを知ってしまったら、オタクにならないわけがないんですよね......。(※オタクあるある:秒で沼る)




なにわ男子のオタクを始めたばかりの私に、キンプリ神宮寺くん担の友達が言ってくれた一言を、今でもふと思い出す。



「Jr.担って、時々めっちゃ寂しくなるよ。だってデビューできるかも分からないし、明日辞めちゃうかもしれないんだもん。」



当時の私はこの意味をよく理解できず、2秒後くらいには、

「でも好きになっちゃったもんは仕方ないよね〜😆」

と友達と笑い合っていた。(※ダメすぎる)




でも今ではその意味が凄くわかる。もちろん、神宮寺くんをJr.時代からずっと追ってきた友達の言葉の重みを全部共有するには及ばないけれど、ジャニーズJr.、関西ジャニーズJr.の歴史を知り、彼らが経験してきた苦しさを知り、Jr.担の寂しさの意味も理解できた。




でも正直、この2年間で、悔しいと思うことはあっても、寂しいと思うことはほとんどなかった。


もちろんそれは、なにわ男子が努力の末、かなり恵まれた環境を勝ち取り、忙しい中、なにふぁむに愛を注ぎ続けてくれたおかげである。





生写真がランダムでないことに驚いたり、グッズの安さに驚いたり、アクスタ戦争に参戦したり、年一のin大阪を何度も何度も何度も見たり、ツアーが決まって喜んだり、配信ライブを見て泣いたり、Soda pop loveが好きすぎたり、ドラマの主演が決まって叫んだり、甲子園応援ソングに起用されて変な声が出たり、Jr.大賞を頑張ったり、コスプレしたり女装したり(※メンバーが)、グッズがどデカ段ボールで届いて家族内で人権無くしたり、ちゅきちゅきが生まれたり、北海道まで会いに行ったり、音楽番組一つ決まる度に超喜んだり、オタ活したり、ツイッターで優しいなにふぁむさんに出会ったり.......




ほんとにほんとにどれもこれも、大西流星さんに、なにわ男子に出会ったから経験したことばかりで、はじめての世界の中、寂しくなる暇がなかった。全部宝物!




でも悔しいこともたくさん、


コロナのせいでツアーが配信になったり、勝手に期待して落ち込んだり、重大発表に踊らされたり、他のJr.グループの勢いに怖くなったり....




そんな時もいつだって私を励ましてくれたのは、なにわ男子のみなさん。

なにわ男子関連で悔しい想いをした時だけじゃなくて、大学が辛い時も、教授に泣かされた時も、大学で一番仲の良かった友達が音信不通になった時も(※大学のストレス異常すぎん?)、おばあちゃんがいなくなった時も、バイト先でクレームを受けた時も、コロナ自粛期間も、



「誰だってスーパーヒーロー大切な存在」

「嫌いな自分好きな自分、素直に言えたらいいね

「辛くなったら僕の名前呼んで」

「僕らいつもここで待ってんで」



たくさんの言葉と歌に、たくさんの笑顔をもらってきた。

心に沁みすぎて、逆に泣いてしまう時もあった。



みんなはいつも、「なにふぁむがいてくれるから、」なんて言うけど、私がそのなにふぁむに入れているかは分からないけど、

私はその1000000倍「なにわ男子がいるから、」笑顔で生活できていると胸を張って言えてしまう。



この2年間で、こんなにも大切な大切な、宝物みたいな存在に出会えたこと、まさに

『うそでしょ......運命は待ってたんだ』

なんですよ。



男の子アイドルで、はじめてオタクしていると言えるグループがなにわ男子だから、まさに

ハジメテは全部きみだけ』

なんですよ。!!




この初心な気持ちを大切に、ずっと7人を応援していたいです。30年後くらいまでよろしくね。ずっとアイドルしててね。(※圧?)



流星くん、辛いことも苦しいこともたっくさんあったと思うけど、関西ジャニーズJr.人生は楽しかったですか?

私は流星くんのおかげで、凄く楽しい宝物みたいな関西ジャニーズJr.担人生でした。



ありがとう、これからもよろしくね、!

改めて、デビューおめでとう🎉