女の子アイドルのオタクが大西流星さんに出会った


私はこれまでずっと、女の子大所帯アイドルのオタクをしてきた。主に乃木坂46欅坂46という言わば坂道オタク


ずーっと好きなのは乃木坂46大園桃子さんで、中高の青春時代を支えてくれたのは欅坂46でした.....。今は亡き......。(遠い目)




アイドル=可愛くて儚くてキラキラした女の子
だった私が、なぜ今なにわ男子のデビューに関するブログを書いているのか。

それは約一年半前のある日突然、大西流星さんに出会ってしまったからなのです.......。






そんな私が大西流星さんに、なにわ男子に出会い、デビュー発表に感動することになるまでの記録を残しておこうと思う。

(まあそれもあるんですが、普通になにわ担さんの友達が欲しいです!!!友達欲しくてこれ書いてます!!!バズれ!!!(10000無理)一緒に現場行きたいです!!!ブログを読んでくれているあなた(いるんかな読んでくれる方)....。一緒に行きませんか......。ご連絡お待ちしておりますね.......!!(大声))






2020.2
ちょうどコロナが始まり、暇大学生として過ごしはじめた時期である。
暇で暇でしょうがないのに、高校生からどハマりしていた欅坂46は新しい活動が全くない〜停滞期〜であり、本当に暇だった。



そんな時、大学の友達と何気ない話をしている中で、その子がジャニオタだったのだと知る。
👩🏻「SnowManの深澤くんが好きなんだ〜他にもいっぱいいるんだけどね!」
私「(いっぱい?DDなのかな?☺️)深澤くん...今度調べてみる!」
👩🏻「いや、なんか大体魅力分かってもらえないんだよね〜笑笑 がっかりしないでね〜〜笑」



どういうこと!?!?!?深澤くん!?!?
そう言われると気になってしまう精神年齢幼稚園児の私、すぐ調べてなんとなくその意味を理解する。(ごめんなさい)




とても暇だったので、なんとなーく色々なジャニーズについて調べていると、ついに運命の出会いが訪れてしまった。(恋?)





なにこの可愛い子〜〜〜〜〜!!!!!





みなさんもうお分かりでしょう。
そう、当時18歳の大西流星さんの写真にたどり着いて叫んでいるんです.........。落ち着け当時の私.......。


(今思えばコロナにも、停滞していた欅坂にも、あまり魅力を分かってもらえていなかった深澤さんにも感謝したくなる。今では深澤さんの良さもよく理解できました。)






でも本当にそれくらい衝撃が大きかった。顔がとんでもなく可愛いので。



ただでさえ暇な大学生なのに、コロナで1000000倍暇だったあの頃の私、とりあえず大西流星という子について調べはじめ、YouTubeで『大西流星まとめ』を見、本人が発信しているというislandtvを知り、過去のものから全て再生しまくる。



この子、もう8年くらいアイドルやってるの!?
この子、今をときめくキンプリの方と一緒に活動していたの!?
この子、私の一つ年下なの!?
この子、ボケもツッコミもできるの!?
この子、なにわ男子ってグループにいるんだ...
この子たち、こんな苦労をしてきたんだ.....



りゅちぇ、サイコ〜〜〜〜!!!!!!😙👍推したい〜〜〜!!!!!😙👍




即情報局に入る。素顔4をギリギリで購入。(オタクあるある:ハマるのが本当に一瞬)


☁️初めて保存したりゅちぇちゃん↓

f:id:momo_ryure:20210806222012j:plain








☁️初めてのオタ活みたいなもの
(友達だった神宮寺担ちゃんと)

f:id:momo_ryure:20210806222113j:plain









そんなタイミングで、大学でたまたま会ったので、あの友達にも報告してみた。

👩🏻「え、りゅちぇ!!??まっっって私大吾担!!!!!!大西畑しか勝たん🤤」



まさかの大吾担だった.......。(嘘でしょ)





あの時紹介してくれたのは深澤くんだったのだが、一番優先してオタクしているのはなんと西畑大吾くんで、グループができる前の松竹から通っている先輩オタクでした。トラジャの松倉くんも好きだった。なんとなくわかる、彼女の趣味が。
(DDだった友達にも感謝)



👩🏻「ジャニーズなんてどんどん新しい子が入ってくるし、一生新規みたいなもん!!だから私も新規😆」


↑私が新規なことを気にしていた時期に頂いたお友達の名言




2020.3-5
コロナの影響で、大学の春休みが延びる。でもどこにも行けないし特にやることもないので、なにわ男子様が供給して下さるものを摂取し続ける。



☁️あのお友達👩🏻からも、『りゅちぇプロ』というアルバムが突然送られてくる。

f:id:momo_ryure:20210804143501j:plain




(可愛い.......
好き..........)



2020.夏


初めて応募したなにわ男子の夏のツアーに当選→コロナで中止に.......。



そして私が観る初めてのなにわ男子のライブは、配信という形に。



なにわ男子......とんでもないアイドルだ......!



初めてしっかりと観るジャニーズのライブ、思っていた10000倍キラキラしていて、思っていた10000倍MCが面白かった。



00世代あるあるかもしれないが、小〜中はずっと嵐が好きだった。オタクをしていたわけではないけれど(もちろん当時からばりばりオタクしてる子も周りにいた)、嵐の曲はカップリングやアルバム曲まで大体分かるので、沢山嵐の曲をやってくれるのがなんだか嬉しかった。その後も配信ライブは全部観た。






その後なにわ男子様の仕事は爆増して、時系列に並べるのは私の記憶力では無理なので(ごめんなさい)(というかここまでも合ってる気がしない)、個人的重大ニュースまでかなり飛びます。












2021.4

あのお友達👩🏻が、ジャニーズのオタクをやめる。









なんとなくインスタストーリーからBTSにハマってる感は漂っていたのだが、改めて担降り&グッズいる?報告を受ける。





3月まで一緒にぬいをもってカフェに行ったりしていたので、完全にオタクをやめるらしいことにかなり驚いた。新しい推しはBTSのソクジンらしい。もう彼女の趣味は完全に分かった。






そこで、私は改めてデビューの大変さを知る。ずーっと前から応援してきた人でもこんなに急に離れてしまうのだから。







2021.7.28
出会って2回目のなにわの日、ど平日の昼間の中継だったので、本当に自分が大学生であることに感謝しながら配信を見た。





これは、、くるのでは、、?!
と企画が進むにつれ期待が大きくなる。一方この一年半は「デビュー!?!?違うか.......。」
の繰り返しだったため、確信はしきれなかった。




そして突然の暗転からの映像。配信組はここでもまだ確信が得られる要素が足りていなかった。



でも嗚咽が聞こえるくらい思いっきり涙を流す大西さんを初めて見て、これが人が夢を叶える瞬間の美しさなのだと悟った。


後輩なのに年上、そんな恭平くんに寄り添う様子もなんだか愛おしくて、私まで涙が出てきた。









これまで長年女の子のアイドルオタクをしてきたが、基本的にそこに永遠はない。早ければ10代でグループを卒業していく子もいるし、30歳までアイドルを続けることは普通はできない。

一番に推している大園桃子さんも、来月21歳で乃木坂46を卒業、芸能界を引退する。



好きだった欅坂なんて、ほんの5年で活動を終えてしまった。秋元先生には『永遠より長い一瞬』なんてまとめられて、それはそれでエモいと思っていたけれど、どこか少し(いやかなり)寂しかった。




だから彼らがデビューを決めて、私は一番に

「これで7人ずっと一緒にいられる.....!」

と嬉しくなった。ずっとどこかで永遠を求めていたんだと思う。
こんな気持ちを教えてくれて本当にありがとうしかないのよ..............!😆


☆なにわ男子、永遠に煌めけ〜〜〜!!!☆




☆りゅちぇはたちおめでと〜〜〜!!😙👍☆





おしまい




まだ応援し始めて一年半でしょ....!?なに偉そうにブログ書いとんねん!!
と思われる方もいるかもしれないけれど、ここに関しては私は全然気にしてなくて!

もちろんもっと早く大西流星さんに、なにわ男子に出会いたくなかったと言えば嘘になるけど、その分欅坂46乃木坂46のキラキラをリアルタイムで追いかけられたので、全く悔いはないです!!!!!!!!

大量にCD買うことも抵抗がないし!!笑
むしろやった〜〜〜!!!


↑みたいな兼オタさんいたら仲良くして下さい☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️(最後まで友達探し続ける人)